U-29

今月は12日間に渡って、NHK教育の番組「U-29」の密着取材を受けさせて頂いていました。

 

画像は、私の撮影最終日に、撮影班の皆さんと撮った思い出の一枚!彼らとの日々を通して、結果自分が色々勉強させてもらいました。

 

ーーー経緯ーーーーーーーーーー


「・・・・もうじき自分も30か。」という節目の歳を前に今の自分を見直したい思いと、「この充実した生き方を見てくれ」という自己顕示欲の2つがまざったものと、取材の負担を秤にかけた結果、前者が勝ちました。しかし、これはあくまでも番組の素材である私の思いで、番組を制作するNHKサイドには私のような者(無いものづくしのワープア野郎)を選んだ何か別な意図があるのだと思います。

 

どういう番組になるか楽しみです。

 

番組の主旨として29歳以下の人間の人生を切り取るという感じなので、仕事場に来るお客さんだけでなく、撮影の期間中出かけて行った関係先や友達も撮影させてもらいました。ご協力ありがとうございました!

私も、番組の素材として全力を尽くしました(なるべくいつもの自分で居た)。

社会に出て以来のワーキングプアで、いつゲームオーバーになるとも知れない私の人生ですが、常に自分の意思で価値ある選択肢を選び取って来たという充足感には満ちた人生です。言い換えると、可能な限りわがままを通して来れたある意味非常に贅沢な今までであり、両親をはじめ私と関わってくれる皆さんには本当に感謝しています。今後も、要るものは手に入れ、要らないものとは関わらず、心を殺さないよう生きて行きますので、宜しくお願い致します。

 

放送予定は、12月14日19:25 〜 NHK教育の「U-29」という番組です。水曜日の23:25〜再放送あります。

 

刮目せよ!(笑)